Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

contacted

facebooks.gif

動物取扱業登録番号
【販売23盛保生71-10号】
【保管22盛保生65-22号】



カード決済可能
ソリューション画像

家庭動物販売士免許3級取得
少額短期保険募集人試験合格
アイペット損害保険代理店
アニコム損害保険代理店



犬ブリーダーのブログ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村







  • 智哉王(ちゃお)と苺流萌(めるも)の息子です♪ 残留決定★
    美納栄 (01/03)
  • 今年もよろしくお願いいたします(^O^)/
    美納栄 (01/03)
  • 今年もよろしくお願いいたします(^O^)/
    こなつ (01/01)
  • 智哉王(ちゃお)と苺流萌(めるも)の息子です♪ 残留決定★
    えんどう (12/23)
  • 巣立った子 苺芽とピースの子 ぷーすけ君も(^O^)/
    ☆くま☆ママ (12/21)
  • ☆当犬舎の大切な引退犬達のお話☆
    美納栄 (12/01)
  • ☆当犬舎の大切な引退犬達のお話☆
    山形の佐藤由美です、 (11/27)
  • ハムスターな僕ちゃんと そして黒熊の莉徒が新しい家族のもとへ巣立ちました☆
    NAO☆ (11/26)
  • ハムスターな僕ちゃんと そして黒熊の莉徒が新しい家族のもとへ巣立ちました☆
    美納栄 (11/25)
  • ハムスターな僕ちゃんと そして黒熊の莉徒が新しい家族のもとへ巣立ちました☆
    美納栄 (11/25)




qrcode




ブリーダーから最新の子犬情報をお届けします。お顔の可愛いポメラニアンの子犬 極小トイプードルの子犬など自家繁殖の超小型犬を販売中☆当犬舎の子犬達はペットショップに出したことがありません。責任を持ってトータルサポートしますので安心してお迎えいただいてます♪

我が家のジャニポメ 永遠のアイドルピース☆追悼動画2
08:36

JUGEMテーマ:ポメラニアン

 

沢山のお花が届きました。メッセージも沢山。。

本当に本当にありがとうございます。

ピースは天国で先に亡くなった子たちと楽しく遊んでいると思います(;_:)。

永遠のアイドル ピース

 

今は、まだ 気持ちが落ち着かず

何も手につかず、、

子犬たちも産まれ

みんな本当にかわいく成長しているので、募集しないと。。と思うのですが

どの子もピースの生まれ変わりに見えてしまって、、

いまは ただただ、

ピースと一緒に過ごした日々を思い出しては、涙涙。。

。。

 

泣いてばかりではいられないと、頑張ってるんですが、、

なかなか。。

みなさんにお礼のお返事ができなくて、、

すみません。。

 

今月のはじめに接種したワクチンの

副反応が原因なのだと思っていましたが、、

 

火葬して、お骨を拾っていたら、

おなかのあたりに小石をみつけました。。

 

これが、副反応から元気なってきていた ピースが突然

お星さまになった原因だったのかもしれない。。。。

悔しくて、、気づけなかった自分が情けなくて、、

 

懐かしいピースを思い出して作りました。

お友達から頂いた贈り物をBGMにしました。。

Mさん、すてきな曲ありがとう。。

ピースが亡くなる数日前に偶然 

サーバーを移転した際になくしてしまったと思っていた

懐かしいホームページが見つかりました。

ポメラニアンの子犬LAM&Q-の家の頃のホームページです。

よかったら覗いてください。。

 

http://www8.plala.or.jp/minaehp/pome/lamqpic/fotnew38.htm

 

 

ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬動画へ
にほんブログ村
ドックランキング 
公式FB 
https://www.facebook.com/pomepoo 

 

 

 

 

 

 

 


| 2016.07.29 Friday | ペットロス | - |

とうとう。。
20:34



パフィの子 バブちゃんは
ず〜っと頑張っていましたが。。
最後にパフィに抱かれて静かに
虹の橋に旅立ちました・・。

バブちゃんへの
沢山の応援コメントとメール 
本当にありがとうございました。
バブちゃんは
やっと苦しみから解放されたのかも(;_:)

こうして手をかけ、延命させたことが、
バブちゃんにとって
無理をさせて、苦しませる結果になってしまうと、
とてもやるせないです。

旦那の実家には、お星さまになった子犬達の
お墓があります。
昨日 朝早く埋葬してきました。
仲間と一緒に虹の橋で
元気に遊んでいるかな。。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
ドックランキング  




 


| 2013.07.29 Monday | ペットロス | comments(8) |

おそらく腸重積ではないか?
09:11
JUGEMテーマ:ポメラニアン
JUGEMテーマ:ポメラニアンのブリーダーより子犬情報

リボン君は今日これから、火葬してもらい、
じぃじのお家のお墓に埋葬します・・。

動物病院に
亡くなったことをお知らせしました。

 「腸重積だったのかな?よくわからない」とのこと。。
きっと正直にお話しているんだと思います。

助けてあげられなかった事
悔しくてなりません。

本当にどうするすべもなかったのか?

ブリーダーをやって、悲しいことは沢山経験しました。
やっと受胎して、お腹の中で63日間
苦しみながら産道をくぐって
やっとこの世に生を受けるはずが 
光を見ることなくお星さまになる子犬もいっぱいいました。

未熟児でミルクを飲んでも鼻からでて
1週間でお星さまになる子。。

もともと奇形で
手をかけない方が苦しませなくてよいのを知ってても
カテーテルで手をかけて 
成長し、美味しい、楽しい経験しないままお星さまになる子
ただただ苦しみだけを与える結果になってしまう。

沢山、泣いてきました。

その中でも、
リボン君は。。もがき苦しみながらお星さまになりました。
こんなの初めて・・
最後のリボン君 眼に焼き付いて離れません。
元気に成長して、仲間たちとじゃれたりして。。
どんどん表情が出てきて・・
これから優しいママを探してあげようと思っていたのに・・。

昨日から・・
眠れません。
早く切り替えないと。。

みんな元気です。どんどん可愛くなってます。
アップしたいのだけど。。
どうか、もうちょっとだけ待ってください<(_ _)>

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

ドックランキング  


| 2012.04.12 Thursday | ペットロス | comments(0) |

ジンクス・・
23:59


「命」に関係するからなのか。。
私がブリーダーになって
お日柄とか。。予感とか・・  
子犬たちの運命に関わる 
不思議なジンクスが多くなりました。

それは、

1.予約を取ると受胎しない、または生まれてほしい子は生まれない。
2.嫌な予感のする時は、遠慮せずお断りしないと、必ずよくないことがある。
3.子犬が産まれている時、お日柄の悪い日(仏滅)に行動すると、必ずよくないことがある。
4.子犬が産まれている時、私が長時間 外出すると必ずよくないことがある。

まだまだ他にもあります。

2年くらい前ですが、子犬が産まれている時に私が外出し、その翌日に
子犬がお星さまになってしまったこと。
時期をずらして2度もあったのです。

それ以来 絶対に外出を避けたいと思っていて、
この間も3月31日 娘の引っ越しにも予定変更して ついていきませんでした。
それくらい、気にしていたのでした。

実は、昨日4月10日 仏滅ですね。
仏滅とは知らずに
どうしてもの集まりがあって、久しぶりに外出しました。
そして、今日
4月11日 23時02分 
トイプードルのリボン君がお星さまになってしまいました。。(;O;)

3度目です。

どうしていいのかわかりません 
あんなに大きく育って とっても元気だったリボン君
急に食欲がなくなり、便がでていないのか?
お腹がすごく痛そうでした。

午前中に獣医へ連れて行って、点滴や抗生剤など処置してもらいました。
便に原虫がいませんし、下痢もしていません。
とにかく整腸剤を飲ませて様子を見ることに。。

今日は休診日でしたので、午前中だけしか対応してもらえませんでした。

午後またとっても苦しそうに鳴いて鳴いて。。
先生に電話すると、もう少し様子を見るようにおっしゃるので
お腹をさすってあげて、お湯につけて便をさせました。
特に下痢のような便ではなく、ただ色がすごい胎盤の色のように
黒みがかった緑色でした。

便をしても
まだまだお腹の痛みがあるようで、亡くなる直前まで苦しそうに鳴いて。。
どうしてあげることもできず・・

突然まあしゃが 悲痛な叫びをするので、りぼん君がいる
お部屋を解放したら、
そーっと入って、かごの中にいるりぼん君を覗き込み
くーんって寂しそうに鳴くのです。
悟ったのでしょうね。。

りぼん君が最後の力を振り絞って
大きな口を開けて 
そして小さく声をだしたんです。

「みんなさよなら」って

最後のときを ママのまぁしゃと私で
看取ってあげることができました。
やっと
安らかな眠りについたリボン君・・
涙があふれて止まりません。 
声をあげて泣きました。
泣いても、どんなに泣いても

柔らかで暖かい
小さい体を擦っても 
もう可愛い瞳を見ることができません。

苦しかったでしょう?
痛かったでしょう?
何もできなくて
ごめんなさい。。

リボン君 いっぱい頑張ったね。
えらい子なのにね。
何も悪くないのにね。
どうしてこの子が、苦しまなきゃならなかったの?

リボン君の痛みや苦しみを取り除いてあげられなかったこと
許してね。。
ごめんね。。。

後悔ばかりです。


リボン君のこと絶対にわすれないからね。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

ドックランキング  


| 2012.04.11 Wednesday | ペットロス | comments(13) |